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Amazon AWSに挑戦し、Google Cloudはセールスチームの規模を大幅に拡大する



  米国の金融メディア、CNBCによると、グーグルのクラウドサービスCEOトーマスカリーは月曜日にサンフランシスコで開催されたグーグルクラウドネクストカンファレンスでアナリストに彼の計画を発表しました:彼は会社のセールスチームを大幅に増やします。

ニュースによると、昨年2月以来、カレーは常に営業チームの成長の重要性を強調してきました。グーグルはクラウド事業の売上にもっと投資すると彼は言った。

グーグルは、よりオープンなクラウドサービスを提供することを目指しています。ただし、クラウドインフラストラクチャ分野では、マーケットリーダーであるAmazon Cloud Services AWSに比べてはるかに遅れており、またMicrosoft、およびクラウドストレージとサービス販売の市場シェアよりも遅れています。また2つの後に、市場競争力はわずかに弱いです。

月曜日のカンファレンスでは、ヘルスケア会社のMcKessonが、Googleを優先クラウドサービスプロバイダーとして選んだと語った。買収以来、カレーはグーグルとアマゾンとマイクロソフトの間のギャップを狭めることを試みてきました。 Googleに対する営業チームの意義は当然自明です。

The Wall Street Journalのインタビューで、現在のGoogleのセールスチームは、Amazon AWSとMicrosoft Azureの約1/10〜1/5であると述べましたが、2年後のチーム規模についても述べました。競争の約50%に達するでしょう。

グーグルに入社する前は、22年間オラクルに勤務していましたが、法人顧客のセールスが彼の最高の仕事です。それでも、これは骨の折れる作業のように思えるかもしれませんが、Curry氏は記者団に、Oracleは1年に4,000人もの従業員を追加したと述べ、計画が可能であることを示唆した。